ただひたすらにブラフマチャリヤ

心身の健康を増進するため、ひたすら性的禁欲を実践するブログ

32日目

昨日は、おとといに引き続き、体が疲れていた。重く、だるい感じであるが、そんなに眠くはなく、頭も痛いという嫌な状態であった。今朝は、だいぶんましに感じる。


精神的には、引き続き、下に書く衝動以外、大きな混乱はなかった。


衝動に関しては、昨日かなり悩まされた。夜にかなり強めの衝動を持続的に感じ、眠りもやってこなかったため、結構な忍耐を強いられた。この衝動の上昇の一因は、自分の甘さにある。ポルノは見ていないが、昨日は性的情報に接することが多かった。これは自分に厳しくすれば避けれるものだった。


まだまだ性的欲求を満たそうとする傾向からは自由になれていない。ブラフマチャリヤはメンタルな面でも禁欲を適用するが、これを厳密に行うことはかなり難しい。行動面において、ポルノ視聴、自慰、性交をしないことには、明確に線引きはあるが、ポルノまではいかない性的情報を追う微妙な心の動きはさらに自分に厳しくならないと制限できない。ここに関して、これからはもう少し厳しく行おう。

×

非ログインユーザーとして返信する