ただひたすらにブラフマチャリヤ

心身の健康を増進するため、ひたすら性的禁欲を実践するブログ

75日目

昨日は、衝動が義理堅く舞い戻ってきた。呼ばれなくてもきちんと帰ってくる。夜寝る前に特に強く感じた。今までの経験から数日で過ぎ去ることが予想できるが、残念ながら、辛いものは辛い。今朝も下腹部にいつもの不快な感覚がある。75日目でも普通に衝動との葛藤がある。禁欲は最初の1、2か月を乗り切れば後は大丈夫と書いてあるのをどこかで見たが、私の経験上それはありえない。性欲はそんなに優しくない。最初の1、2か月が一番つらい時期にはなるのは確かだろうが。


ただ、頭痛と腰痛はかなり軽減されている。肩こりも多少ましになった。ブラフマチャリヤのおかげと断言できないところが微妙なところだが、やや無理やりに、状況が好転しつつあるのは禁欲のおかげである、と言えるかもしれない。衝動が強まる時期はモチベーションが低下傾向になるため、「そうかもしれない」と思っておこう。


今日も無事に過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する