ただひたすらにブラフマチャリヤ

心身の健康を増進するため、ひたすら性的禁欲を実践するブログ

72日目

昨日も下腹部に衝動をほとんど感じなかった。ただ、性欲が消えたわけではなく、性的情報を楽しみたいという欲求はあるので、そこにおいて依然として忍耐を要求される。精神的には、ややイライラしがちである。全体的には安定しているが、まだまだ落ち着きが足りない状態だ。今朝は、下腹部にかなり熱を感じている。要注意だ。


昨日に引き続き、腰痛と頭痛がかなり引いている。ただ、右肩のこりはひどい。PCをするときに右手と肩に負担がかかりすぎているようだ。


他のブログを見ていると、禁欲を何十日も実践してきた人でも以前の悪習に逆戻りすることがままあるようだ。私も今、72日目で禁欲をやめても、ホモサピエンスから急速に退化し、以前のように性欲を満たす普通のモンキーに返り咲く自信は十分にある。まだまだ性欲があり、禁欲を努力で維持している状態だからだ。本当に身につくまでは数年かかると思う。でも、技術や知識のように、価値あるものを獲得するには、相応の時間を要するのは当たり前かもしれない。


とりあえず今日一日を乗り切ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する