ただひたすらにブラフマチャリヤ

心身の健康を増進するため、ひたすら性的禁欲を実践するブログ

57日目

やはり朝方は衝動が強い。昨日の夜も同じく強かった。前回のピークほどには至ってないが、結構つらくなってきた。


二日まえぐらいからツボ押しを始めた。ただ押して痛いところをゆっくりと押すだけである。時間は10秒とか、息を吐きながらとかいろいろ書かれているが、気にせず、適当に押している。ただ力はあまり込め過ぎないようにしている。頭痛と腰痛にいい効果をもたらしている気がする。頭痛にはこめかみ、耳の周り、みけん、首と肩回りのツボを押し、腰痛にはふくらはぎ、大殿筋、手足のツボを押している。ただし、腰痛の場合、腰回りの押す前から痛みがある部分のツボは押さないほうがいいと思う。痛みがある腰回りを寝っ転がってテニスボールでグリグリ刺激したことがある。やっている最中はとても気持ちいいが、翌日に物凄く痛くなった経験があるので注意されたし。


欲の衝動が高まると、下腹部がなんというかイライラと落ち着かなくなってくるが、下腹部のツボを押すと一時的に楽になる感じがある。使えるものは何でも使っていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する