ただひたすらにブラフマチャリヤ

心身の健康を増進するため、ひたすら性的禁欲を実践するブログ

52日目

昨日は、精神的にそれほど乱れはなかった。心が落ち着いて、余裕がでてくると、衝動が活発になってくるように感じるので注意が必要だ。性的刺激を求める傾向が頭をもたげてきている感じがある。


そろそろ自己最高記録を更新しようとしている。前にいつまで続けたか明確に覚えていないが、60日に達すると確実に更新となる。その時は、ポルノ視聴や性的空想などに関して今ほど厳密にしておらず、50日を超えたあたりで長時間ポルノ視聴をしてしまい、マスターベーションをしなくても視聴している間に自動的に射精してしまった覚えがある。そんなことは初めてだったのでかなり驚いた。それをきっかけにしてチャレンジ終了の流れになったような気がする。


今回はとりあえず90日が目標である。このまま着実に継続していきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する