ただひたすらにブラフマチャリヤ

心身の健康を増進するため、ひたすら性的禁欲を実践するブログ

51日目

心のマイナス状態のピークは一日で過ぎたが、ややイライラしやすい状態は続いている。ここのところ、性的衝動は抑えられている。時に、強く感じられることもあるが、すぐに落ち着く。


心というものは全く不可解で、思い通りにならない。落ち着いているかと思ったら、次の瞬間には、混乱していたりする。怒らないよう、欲張らないよう、恐れないようにしようと思っても、全く思い通りに働いてくれない。ブラフマチャリヤが、このやっかいな心の制御に一役買ってくれることを期待している。

×

非ログインユーザーとして返信する