ただひたすらにブラフマチャリヤ

心身の健康を増進するため、ひたすら性的禁欲を実践するブログ

17日目

昨日と今朝、衝動はやや落ち着いている。


しかし、昨今の天候と同じく、急変には常に注意が必要だ。


まだ継続には全然自信がない。


下に紹介してきた動画は、やや言い過ぎな感じは否めないが、自分にとって、禁欲の生理学的重要性、精液の無駄遣いがいかにもったいないかを理解するために大いに役立った。


私は性エネルギーの変換は禁欲を続けていると自動的に起こると思っているので、下の瞑想はおそらくしないと思うが、興味ある人は試してみたらいいだろう。


You tube動画「Sex Transmutation || Nofap Benefits | |Brahmacharya - 2」からの抜粋④


その前に、私たちは意識下の心の概念を理解する必要がある。


あなたがあることを長い間し続けるなら、その習慣はあなたの意識下の心の内部に蓄えられる。


仮にあなたが車を運転していて、前方を見てるとしよう。あなたは音楽を聴いている、つまり、少し注意を欠いているかもしれないが、あなたの手足は正しく仕事をし続けるだろう。


それは意識下の心の記憶のために起こる。


そのように、長い間あなたは性的活動に耽溺してきたために、その習慣はあなたの意識下の心で半永久的な位置を占めている。


この習慣によって、常に異性に惹きつけられることになる。


あなたは性的エネルギーの変換が上手くいくことに十分に自信をもって踏み出さなければならない。


あなたはとても辛抱強く訓練しなければならない。ほかに道はない。あなたは有名な下りを聞いている-「練習は人を完全にする」(習うより慣れよ)。


以前の心の印象を忘れなさい。ベッドに行く前と目覚めた後、この方法を練習しなさい。


ベッドの上に座り、小さな声で7回、心の中で7回、これらの言葉をくり返しなさい。


「私は長寿に恵まれている。私は健康に恵まれている。私は精液の力に恵まれている。私は知恵に恵まれている。」


天才たちは、音が私たちの心にしっかりとした影響を与えると知らせた。この方法は生涯にわたって練習されるべきである。あなたがこれを続けるなら、天才たちの性質が意識下の心に蓄えられ、あなたは彼らのようになるだろう。


星がわずかに見える日の出前、あなたがその時間に散歩に行くとき、あなたは心の安らぎを体験したかもしれない。あなたが心の安らぎを体験したわけは、周囲に涼しく、プラスの振動が残っているからだ。その時間を生かしなさい。この簡単な瞑想をしなさい。


ヨガマットに座り、性のエネルギーが上昇しているのを感じなさい。これをあなたの心のなかで見るように努めなさい。その姿勢で10分間座りなさい。


この練習で性のエネルギーの転換は可能だ。


あなたが簡素な採食をとるなら、性衝動はそれほど強くならないだろう。なぜなら、あなたの体組織は消化するために激しく働かなくていいからだ。あなたの食物はとても簡単に消化される。あなたの体組織は特定の目的に集中することを間接的に助け、性のエネルギーの変換はより簡単になる。

×

非ログインユーザーとして返信する