ただひたすらにブラフマチャリヤ

心身の健康を増進するため、ひたすら性的禁欲を実践するブログ

77日目

昨日は、日中それほど衝動を感じなかった。しかし、その代わりに嫌な不安感を感じていた。彼はちらほら見かける不快ななじみの客だ。今回は、それほど暴れなかった。また、夜に、衝動は高まりを見せた。どうも餃子が効いたのか、なかなか強めだった。


さっきまで見ていた夢は、不思議なことに、昨日の二つの経験を見事に反映したものだった。性欲と不安を不気味に色濃く帯びた不愉快な夢だった。私の夢なのに、私の最も嫌がるものを見せようとするのはなぜなのか。何かの警告だろうか。感情的な荒れがあるときは、右胸が痛む。ただ、目覚めは悪くないし、肩こりも軽減している。


朝からすでに冴えない気分だが、冴えない日はじたばたせずにスルーしようと思う。感情という台風に正面きって戦いを挑まなくなったのは、人生経験から得た戦略である。


まあ、おいしい紅茶と甘いものでも食べて気分転換しよう。


今日も一日無事に過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する